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 こんにちわ。 
 そしてごめんなさい。ならはしです。  

 日記空きすぎですよね。ごめんなさい。
 空いた分はきっちり書いてます。 
 そして、DDD第二巻を絶賛読み直し中です。読み終えたらぜひ感想を書きたいです。
 月の季節の他にも、新作のプロットも着々と組みあがり、構想段階のものを含めれば全七章を予定しております。短編も入れちゃった日には10を超えます。 
 ぜひご期待くださいませ。  さて、今回は今更Fateの魅力について語ってみようかと。 
 Fateはストーリーからグラフィック。キャラまで素晴らしいのですが、何より見せかたが上手い。どういうことかと言いますと、 

 まずセイバールート。これはいわゆる入門編です。さきに虎さんが述べられた、Fate/stay nightの正しい結末。いわゆる王道ですな。……アーサー王だけに。すいません。真面目な話に戻します。とりあえずこのセイバールートが全三章の基本となるわけです。

 次が凛ルート。語るまでもなく、衛宮士郎のお話です。セイバールートで垣間見えた衛宮士郎の異常性。それがここで紐解かれ、同時に答えも示されます。 
 ちょっとお話は逸れるのですが、男尊女卑ならぬ女尊男卑が主流であるエロゲー界において、アーチャーの人気ぶりはある種異様です。そこで不肖このならはし。何故、アーチャーがこれほど人気があるのか考えてみました。 
 そこでポイントとなるのが先ほどの女尊男卑。今のエロゲーは、メインはあくまでヒロイン。男キャラはあくまでヒロインの引き立て役でしかありません。変に男前だと生々しくてプレイヤーは共感できないし、する気も起きません。では、アーチャーはどうでしょう。
 アーチャーはどちらかといえば男前の部類に入ります。嫌味な性格もどちらかといえば子供っぽくて許せる範囲ですが、これだけならアーチャーにさほど人気はなかったはずです。彼の人気を決定付けたのは他でもない彼自身の生き様。
 誰もが憧れる、だけど現実を知り、成長するうえで捨てていくそれを、裏切られても、謀られても、ただ愚直に守り続けた彼の無様で、泥だらけの美しい生き様に、きっとプレイヤー全員が心を打たれたんだと思います。だから、凛ルートの最後「答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから」のセリフには全プレイヤーが感動したはずです。
 と、まぁこれがアーチャー人気の秘密ではないかと。

 最後に桜ルート。総括。今までのお話のまとめです。このお話は上記二つのお話があって、初めて活きるルートだったりします。
 セイバーに馬乗りになって短剣を振り下ろすシーンではセイバールートが。
 士郎が自分の理想を捨てるシーンでは凛ルートが大きな影響を与えているのではないでしょうか。
 つまり、セイバールートから凛ルート。と順番を決めたのは、桜ルートを活かすため。計算だったわけです。
 腹黒いですね~。計算高いですね~。でも、その狡猾さは嫌いじゃない自分がいる。

 それでは~
 
 
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 こんばんわ。
 ならはしです。

 ただ今、サークル『無銭舞』様のタイガークエストをプレイ中だったりします。
 面白いですよね~。
 んで、第五章のアルクとセイバーが仲間になったところなんですが。
 実は悩んでるんですよ。
 アルクのことで。
 アルク……抜けますよね?
 ハッキリいってあの強さは反則です。
 ランサーもアルク一人でブッ飛ばしたようなもんですし。
 ドラクエ4は昔プレイして以来なんで、覚えていませんが、RPGで超強力キャラが裏切る、もしくは死ぬっていうのはもはや王道です。
 しかも蒼崎の城で、赤い月がウンヌンカンヌンと言ってたので、余計に心配なんですよ。
 アルクは使って良いもんやらどうやら……。

 こんにちわ。
 ならはしです。

 最近、話題沸騰の『らき☆すた』を観てみました。
 遅いですか? 今更ですか? ですよね。
 んで、感想なんですか。
 基本的には日常に潜むあるあるネタと他のアニメのパロで構成されているようです。
 ぶっちゃけ、他のアニメのパロはかなり面白いです。
 これが四コマからの派生とはとても思えないです。
 そして本編で存分に笑ったところで、止めのラッキーチャンネルは反則です。笑いすぎて腹筋が崩壊します。
 あの小神あきらと、白石のシンクロ率は黒い三連星を凌駕しています。
 小神あきらの黒さも、強がりを微笑ましく見ている母親のような気分になりますし、彼女の黒さもどちらかと言えば芸能界で生きる残るための『知恵』もしくは、生きるための『代償』のような気がします。
 と、最後はちょっとシリアスにしてみたり。
 今度からはできるだけ観ていきたいですね。

 それでは~

 生きると約束した。
 冷たく、果てしない闇から引き上げてくれた彼女と。
 もう殺さないと。
 陽の当たる小道を、彼女の隣を歩くために。
 だけど。
 殺さなければ生きられない。
 殺してしまえば、もう彼女の隣には立てない。
 そこに正解はなく、また、不正解もない。
 されど、動き出した砂時計は止まらない。落ちた砂は戻らない。
 人は選び進むしかできない。
 その先に、望んだ光があると信じて。


 つーわけで、お待たせしました。
 お待たせした分はキッチリ書き溜めしておりますので、次こそは早めに更新いたします。
 
 
 こんばんわ。
 ならはしです。

 今日は、ついに公開された『空の境界』のキャストについて、感想などを。
 つっても、実際に声を聞いたのは式だけなんで、あれなんですが。
 式については概ねOKなんじゃないですか。少年ぽいながらも、隠しきれない女の子感があって。実に式っぽい。
 幹坊は鈴村さんなんですが、皆さんもご存知通り、黒歴史のアニメ版月姫。通称、アニ姫で志貴役をやっておられた方です。
 んで、僕の中での志貴の声のイメージは野島さんより鈴村さんだったりします。原因としてはノジ志貴よりスズ志貴の方を先に聞いてしまったと言うのもあるんですが、何より僕の中で野島さんと言えば、どうしてもSEEDdestinyのユウナが思い浮かぶんですよね。あれが強烈すぎる。だから、どうしても野島さんの声を聞くと、あのネギ野郎が脳裏をかすめるんですよ。忌々しきユウナ・ロマ・セイランめ!
 そんなこんなで、スズ志貴派の僕としては今回の起用は納得できるものでした。演技力も心配ありませんし。
 問題は後の方々。
 キリーの田中理恵さんと、フジーの能登さん以外、名前すら知りませんでした。
 急いで調べてはみましたが、本田さんは声が聞けず、藤村さんは聞けましたが、あの短いサンプルボイスでは何とも言えない……。
 そもそも。
 声優には地声で演技する人と、声質を変えて演技する人がいるので、田中さんと能登さんは声質を変える人なので言及できず、後者の二人に関してはどっちかも分からないので判断できません。
……ジョージ? あえて答えるまでもないだろう? あの人以外、誰が荒耶を演じきれるというんだ。
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